こんにちは!カホコです。
ご訪問下さりありがとうございます。

我が家ではただいま、高3からの携帯電話との付き合い方について絶賛検討中です!

娘の学校の生徒さん達は、解約、もしくは週に一度30分だけなど、
制限をかけて利用する生徒さんが半数だそうです。

意外と多いんだなぁと思ったのが正直な感想ですが、実際はどうなんだろう。

LINEを解約する生徒さんは多いみたいです。


わが娘は、今のところは解約の意向ですが、
でもやっばり週に一度くらいは…とまだ暫くは答えが出せない様子です。


親としては、女の子だし、携帯を持ってくれていた方が安心だと考える一方、

長い人生の中のたったの1年間、受験に専念して悔いのない様にして欲しいという思いもあり、

結局娘と一緒に優柔不断を決め込んでいるのですが、
でも8割型、解約して欲しいかなと思っています。


娘はもともと携帯依存タイプではないのですが
(母親の私の方がかなり中毒

逆に何かの拍子でいつ依存症になるか分からないから、今のうちに…

と思いつつ、娘とLINEできなくなのが寂しくて、決心出来ないと言うのが本音です( ;  ; )


子離れしなくては!


11ヵ月後桜が咲きます様に🌸